TOPICS

SUP インフレダブルボートについて知ろう!

こんにちはGOODTIMESです。

今回はSUPについてご紹介します。

SUPの意味は【スタンド アップ バドルボート】と言って立って水面をスイスイ進めるボードという意味です。

SUPの中にも種類が2種類あり

1つは【ハードボード】

もう1つが【インフレータブルボード】です。

簡単に説明すると硬いボードか柔らかいボードかの違いになります。

今回はGOODTIMESでも販売している【インスレタブルボード】についてご紹介したいと思います。

見た目はこんな感じ!

こちらのSUP【インスレタブルボード】はデザインもポップで可愛いですね!

そんなインスレタブルボードは4つのメリットがあります。

★1つめ、生地が柔らかく衝撃につよい

インフレータブルボードは表面がタイヤみたいな生地になってとり衝撃も吸収してくれます。

誤って水の中に落ちてしまった時にボードと足が接触しても痛くありません。

 

★2つめ、クルマがなくてもコロコロバックで持ち運べる

生地が柔らかいため、空気をぬくと小さく折り畳むことができ、カバンの中に収納が可能です。

パドルやポンプも収納するため、すこし重くはなりますが、きちんとルートを計画すると旅行先にも持って行けちゃいます!

 

★3つめ、アパートや自宅で保管できる

ハードボードたど場所を取るため、倉庫を借りたりする必要があるかもしれませんが、インフレータブルボートは空気を抜いて小さくして保管も可能です。

ただ、折りたたみのシワによる劣化で損傷することもあるので注意が必要です。

 

★最後、4つめボードが軽いため持ちやすい

中に入っているのは空気なのでハードボードに比べれば軽いです。

小柄な女性でも持ち運びすることができます。

 

こんなに気軽に購入・管理できるなんてSUPを経験してエンジョイした後は購入したくなっちゃいますよね?

GOODTIMESではオーストラリア発祥のJET OCEAN SPORT と

滋賀県琵琶湖発祥のRINGFINGERをおすすめしております。

とても可愛いカラフルなデザインからクールなデザインも充実してるのでぜひ検討してみてくださいね。

ぜひツアーで実践して乗り心地、扱いやすさを実感してみてくださいね。

興味がある方はツアー中に付属品・扱い方などんレクチャーもさせて頂きます。

 

 

【SUP】

 

【付属品】

 

 

ページトップへ