TOPICS

カヤック・サップの服装について

こんにちは、GOODTIMESです。

今回はカヤックやサップをする時の服装について紹介します。

GOODTIMESでカヤックツアーをしている白ひげビーチにやってきました。

白髭ビーチ

季節ごとに服装は少し変わりますが、今回は春夏スタイルをご紹介しましょう。

まず、カヤックは普通に漕いでいても足元・おしりは濡れます。

たまに転覆する方もいるのでそうなると、全身濡れます。Yay!

ジーンズは濡れた時に重くなります。スカートやヒールもカヤックの乗り降りが大変なので、

写真のような町歩きスタイルで来られる場合は濡れても良い動ける服を持ってきましょう。

カヌー服装カヌー服装

私も、更衣室で着替えてきました。

足元はビーチサンダルまたはアクアシューズをおすすめします。

カヤックに座ったりするため、女性の方もパンツスタイルがおすすめです。

カヌー服装

 

また、春は日によって肌寒かったり、夏は日焼け対策にもなるので羽織を持ってくるのが良いですね。

 

カヌー

 

次に松の浦や琵琶湖マリオットで体験できるSUPの服装についての紹介です。

サップ

SUPはカヤックより濡れる可能性があります。なぜならSUPのほうがSUPから落ちる可能性が

高いからです。私もこの前、泳いできました。琵琶湖の水はとても綺麗で気持ち良いです。

サップ

SUPもカヤック同様、動きやすい格好がよく、念のための着替えは必須になります。

ビーサンなんかもSUPにくくりつけて裸足でSUPができたら開放感もUPですね!

サップ

では、準備も整ったところで、冒険へ出かけましょう!

皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

ページトップへ