TOPICS

《温泉特集》自然に身を任せて雨を楽しもう!

 

こんにちは。GOODTIMESです。

今年は早めに梅雨がやってきたという事ですが、アウトドア・アクティビティー
雨が降っても十分に楽しんで頂けます。

雨に濡れる機会なんて滅多にないと思いませんか?
カヤックをしながら大自然そして雨を一緒に楽しみましょう!

 

GOODTIMESがある白ひげビーチには温水シャワー・更衣室が完備されていて安心ですが、雨に濡れる楽しみを味わった後のあったかい温泉は、いい仕事をした後のビールのように格別ですよね。

なので今回は白ひげビーチ近隣の温泉施設を紹介したいと思います。

白ひげビーチ

カヤック白鬚神社参拝ツアーを行っているビーチ

 

琵琶湖温泉施設

は以下の3つがおすすめです。

 

ではまず白浜荘の紹介です。

白浜荘

白浜荘はGOODTIMES白ひげビーチから車で約7分のところにあります。

旅館の中にある大浴場を日帰り温泉として利用できるのでそのまま館内に入って受付を行います。

露天風呂からは松林越しに琵琶湖が見え、開放感のあるお風呂が素敵です。

シャンプー・リンス・ボディーソープも完備されているため手軽に利用できますね。(2021年5月現在)

お盆やシルバーウィークなどの大型連休は予約制になる場合もあるため、利用される際は注意してくださいね。

白浜荘

住所:滋賀県高島市安曇川町下小川2300−1

URL: http://www.shirahamaso.co.jp/index.htm

 

次に宝船温泉です。

宝船温泉

平屋建ての雰囲気が良い宿が特徴です。

白ひげビーチから車で5分ほどで着き、日帰り温泉(内風呂)と貸切露天風呂(要予約)があります。

またここの施設は宿ということもあり、お食事もとても豪華で美味しそうです。

温泉を利用された後に、ご飯も食べてほっこりされるのもいいですね。

宝船温泉

住所:滋賀県高島市安曇川町下小川2248−2

URL:https://www.takarabuneonsen.com/

 

最後に天然温泉比良とぴあの紹介です。

GOODTIMES 白ひげビーチから車で約15分のところにあります。

浴槽がいくつもあり、露天風呂・サウナもあるのでゆったりした時間を満喫できる温泉施設です。

アメニティも揃っていました。(2021年5月現在)

休憩スペースも広くソファ・座敷もあるのでお子様にも良いですね。

また、軽食を食べれるスペースもあるので、私はこの前、トンカツ(軽食?)を

がっつり食べてきました。座敷スペースでテレビを見ながらゆっくり食べれて良かったです。

比良とぴあ

休憩スペースで食べれる味噌かつ定食

大型連休中、時間によっては湖西道路が混むので、カヤックが終わった後に比良トピアの温泉でゆっくりしてから時間をずらして帰られるのもオススメです。

天然温泉比良とぴあ

住所:滋賀県大津市北比良1039−2

URL:https://www.hiratopia.com/

 

紹介させて頂いた通り、白ひげビーチ周辺には良い温泉が沢山あります。

ぜひ、体を動かし自然を満喫したあとには温泉施設を利用して身も心も癒されてください。

 

ページトップへ