TOPICS

漕ぎ方

こんにちはGOODTIMESです!

今回はカヤックの漕ぎ方についてお話していきます。

カヤックの漕ぎ方はコツさえつかめば簡単です。コンディションが良ければ力もそんなにいらないので、お子様からシニアの方まで皆さんに楽しんでいただけます。

もちろんGOODTIMESではカヤック冒険の前にガイドが丁寧に漕ぎ方などレクチャーしツアー中も都度アドバイスさせて頂くので安心してくださいね!

それでは、初めていきましょう!まず、カヤックを漕ぐのに必須アイテム、パドルの説明です。
パドル

よーく見てみると、パドルの左右の角度が違いますね。

この角度の違いを理解してカヌーを漕いでいきます。

この白い部分ブレードの側面を水面にあてて水を押すようにして漕いでいきます。

右側は水面にあてて漕ぎやすいのですが、左は角度が違うのでコツが少し必要です。

パドルを握る幅にもコツがあります。

腕が90度になるように持って頂きます。もち幅が近すぎても遠すぎても大変なので

90度がポイントです。

その時、パドルを持つ向きがあるのでそれも実践レクチャーの際によく聞いておきましょう!

 

次に座り方です。

GOODTIMESでは2種類のカヤックがあり

左が上に座るタイプで右が中に入るこむタイプです。

カヌーを漕ぐ時は、腕の力だけでなく、足もしっかり踏ん張って漕ぐことで安定性もうまれ

上手に、そして楽に漕ぐことができます。

カヤックの二人乗りの漕ぎ方も同じですが、ペアになった方と息をあわせて漕ぐことができるかが試されます。

見どころですね!

お子様で一人で乗れるか不安な方も二人乗りカヤックなら親子で楽しく乗って頂けます。

もちろんカップルさんも大歓迎です!

さらに詳しい漕ぎ方は、来ていただいた時にガイドがレクチャーさせて頂くので、

初心者の方・小さいお子さんがいる親子の方も安心してください。

カヤックレンタルとは、ひとあじ違う体験を私たちガイドと一緒に楽しみましょう。

ページトップへ